富山新美術館

雅楽倶に行く前に立ち寄って来ました

富山新美術館

富山美術館

中よりも屋上が楽しい
う○このオブジェ・・・ふざけた写真も撮れて楽し~~~い

富山美術館2


富山美術館3
中2階??にクマが・・・

中の建築も素敵でしたよ~~~こじんまりとしていますが、21美よりも遊べるかも・・・

環水公園まで歩いて行けるので、世界一美しいスタバにも行って来ました

催事をチェックしてまた行きたいです

更に・・・雅楽倶の帰りには「カフェ38」に行って来ました。大場養蜂園が経営するカフェです。
ハチミツを買いたくて寄りました。月曜日が定休日なので中々行けず、ちょうど火曜日だったので念願叶いました。

38.jpg

お昼を兼ねて、パンケーキやスコーンを食べてきました。コーヒや食べ物すべてに色んな蜂蜜がついてきます(選べます)
パンケーキとかは・・・・・・・でしたがハチミツは美味しかったです。

帰りに何種類か買って帰りました

今回も充実した良い小旅行でした

リーバーリトリート雅楽倶

こんにちは~昨日今日とあっついですね
一度寒さを感じてからの気温上昇にはもっぱら弱く・・・くたばってしまいます
皆様はお体大丈夫でしょうか??

季節の変わり目は頑張りましょうね

さて、秋の連休明けは暇になるので、これを機にさぼっていたブログ更新といたします

先日今年2回目の「雅楽倶」に行って来ました

ここは行くたびにはまってしまいます

雅楽倶
スタッフの方に教えていただき、近くのダムまで散策して来ましたよ~。
なんと!!ダムの真ん中に立てたんです そんなところに行けるなんて思っていなかったので、ちょっと得した気分になりました

その真ん中から真下を覗いた迫力ある写真が右下です。

雅楽倶 お部屋

お部屋です。スタンダード(元々お高い宿なので、中々上のランクには手が出ません)のお部屋を予約したのですが、
今回グレードアップしてもらえていたのです
しかも帰って来てからHPで確認して気づきました

本館プレミアムスウィートにUPUPされていて超感激

一体いくつ部屋があるのでしょう・・・リビングに和室に、ツインベットルーム、ジャグジーバスに洗面台も2か所・・・・そして、壁だと思っていたところが開いて、な・な・な・なんとダブルベットルームが

これにはみんなでわあぁぁぁぁぁぁ~~~~~~とテンション上がりまくりでした

お楽しみの夕食は前回と同じく和食の「樂味」にしました。フレンチと選べます。

雅楽倶 夕食

雅楽倶 夕食2
どれも美味しいかったです

特に牛の握りはマイウ~~~です

そして炊き込みご飯はイケメン君が混ぜてよそってくれます。
彼はハーフで、5か国語を話せるそうで、年々増えている外国人のお客様に、素晴らしい対応をしていました。
かっこよすぎる

結構お腹がいっぱいになり、余ったご飯をおにぎりにしてもらいましたが、このイケメン君がハート型に握って来てくれました
おばちゃんの心をわしづかみですね(笑)

館内も素敵だし、散策も出来るし、お料理も温泉も最高

私の好きな温泉Best3に入りました

金沢からも40分程で着きますので、ぜひ自分へのご褒美や記念日などに行ってみて下さいね


初☆黒部ダム

今日のお空は真っ青
気持ち良いですね~~~~~

前にTV『嵐にしやがれ』で桜井君が黒部ダムに行ったのを観て、一度あの放水を見に行きたいな~と思い、
ようやく念願が叶い行って来ました

富山側から行くと、トローリバスやロープーウェイなどたっくさん乗り換えないといけないし、その乗り物の運賃も大人一人往復16000
程かかるそう 高すぎる~し、乗り換えもめんどくさっとの事で、私たちは長野側まで車で行く方法にしました

北陸道で糸魚川ICまで行き、そこで高速は降りて、下道ほぼ1本道で30分程走れば扇沢駅に着きます。
金沢からでも3時間ほどで着きました。扇沢駅からトローリバスで15分(大人往復2500)で黒部ダムに到着です。

黒部ダム2
はい見事な放水です

色んな展望があるので、様々な目線で見れます。午前中に行けば虹もかかります

この日は運良く、2重の虹がかかりました これは縁起が良い


場所によっては、↓こんな風に遠近法でふざけた写真も撮れます(笑)
黒部ダム

トローリバス(電気で走るバス)は今は、屋根から電線?でつながっていて動いていますが、近年電気自動車の開発が進み、
もうじきトローリバスはなくなるそうです。レアなバスになるそうなので、気になる方は是非乗って来て下さいね。

中では「黒部の物語」という、大掛かりで沢山の命も失いつつ、完成した黒部ダムが出来るまでの道のりを映像にしたものが20分程上映されています。そちらもご覧になって下さいね。結構うるっときます

そして十分に堪能した後は、名物の『ダムカレー』を食べてフィニッシュです

ダムカレー

黒部ダム内のレストランにもありますが、私たちは元祖の扇沢駅内のレストランでいただきました。
ご飯がダムの形になっていて、カレーが貯まる水です。良く考えてありますね


お味は・・・・・ちょい辛~~~でしたが美味しかったです

帰りは安曇野で温泉に入り、のんびりと帰って来ました。

小旅行にはもってこいの距離でしたよ~~~

天富良みやした

こんにちは~~~今日は爽やかなお天気になりました
日中はまだ少し汗ばむものの、朝晩はもうスッカリ秋ですね

1年ぶりに東山の『天富良 みやした』に行って来ました

最近は油っこいものがスッカリ食べられなくなってきていて、お蕎麦やとかに行っても天蕎麦はクッツリきてしまうので、頼まなくなりまして・・・・・

でもでも、みやしたの天ぷらは違うんですまったくお腹がもたれないんです

下に敷いた紙が全く油を吸わないですから~

店主曰く・・・・・「衣が油を吸ってしまったら、食材そのものの味を損ないますからね~~~~~」って、衣は油そのものなんじゃないのーーーーーーってその発言にびっくり
でも食べて納得・・・確かにここの衣は食材に優しく寄り添っている感じ(笑) どんな感じやね~ん(笑)(笑)(笑)


是非行っていただきたいお店です。(でも・・・小さいお店だから予約が取れなくなると嫌なので、あんまり大っぴらにはお勧めしたくない(笑))

ではご覧ください・・・きれいな天ぷらたちを

みやした

みやした2

みやした3

その時の旬のものを目の前で揚げてくれます

そういえば行くのが毎回夏・・・聞けば冬の方が食材が多いとの事・・・特に蟹は身をほぐしてミルフィーユ状にしてから揚げるんですって

まぁ~なんて素敵な蟹の天ぷらそれは是非頂かないと
との事で12月の予約をしてきちゃいました
今からもう楽しみです

機会がありましたら是非一度行ってみて下さいね

成人式前撮り

おはようございます
今朝の雨はすごかったですね 最近ゲリラが多いですね・・・気候が年々おかしくなってきているのでしょうか・・・
まだ警報も出ていますので、ご予約のお客様は気を付けていらして下さいね。


夏と言って遊んでるばっかりじゃなく、もちろんしっかりお仕事もしております

お盆明けに成人式の前撮りをしました。
可愛い新成人ちゃんをご紹介

成人式前撮り
県外にお住まいで、成人式当日はここちには来られないので、せめて写真だけでも・・・とわざわざ来てくださいました。
親友の姪っ子ちゃんです
こうしてさせてもらえることがとっても嬉しいです

成人式前撮り2
少し暑かったですが、せっかくお天気も良かったので頑張って外でも撮影しました

成人式前撮り3

高校生の時に一緒にランチに行った事があるんですが、あれから2年ほどしか経っていないのに、すっかり大人の女性になりました。

東京の大学で頑張っている彼女は、どんな未来を夢見ているのでしょうか

素敵な大人になってね

ご成人おめでとうございます
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

cocochi

Author:cocochi
ここちの心 お引越ししました(*´▽`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR