fc2ブログ

恵みの雨??

こんにちは!!



やっとまとまった雨が降り、少し気温も下がりましたね
とはいえ、湿度が高く、まだまだ30℃越えはあるようですが・・・。
皆様体調にはお気をつけ下さいね



さて、東京でのお出掛け編です。



行って来ました スカイツリー
Photo

いやぁ~~~~~迫力ありますね~

最初は近くで見るだけでいいや~って思っていましたが。意外に空いていたので、中にも入って上まで上がってきました

もうオープンして2ヶ月経ったので平日なら大体30分程待てば当日チケットが購入できます。


土日はまだ、事前に購入されて行った方が良いみたいですよ。


30分ほど並んで、チケットを手に入れて、エレベーターでまず地上350mの展望デッキまで一気に上がります。そこが下から見たときに一番横に広がっている部分で、足元からは真下まで見ることができます。かなりおしりがムズムズする感じです。床がガラスになっている所もあるのでかなりふわ~~~っとして少しビビリました
一緒にいった後輩は高所恐怖症で、へっぴり腰でヒーヒー言ってました(笑)

Photo_4

ガラス床の雰囲気・・・伝わりますかね??


さらにもう100m上がった、地上450mの展望回廊。
ここはチューブ型でガラス張りの回廊が続き、空中散歩をしているようでした。

Photo_5

お天気が良く、東京タワーや横浜、新宿の高層ビルも東京ドームもしっかり見えました。
ただ残念ながら富士山は少しもやがかかって見えませんでしたね。


今度は夜景を見に行きたいですね~☆絶対キレイだと思います


後、今回は時間が無い中、駆け足でいったので、隣のソラマチにも行けませんでした。そっちも行ってお買い物をしたいです。沢山のショップが入っているようです

思い返せば、東京に住んでいたころは、本当に観光をしていなくて、せいぜい行ったのはディズニーくらい・・・。築地や月島も行ってないし、浅草も1度程度・・・まだまだ良い所が沢山あるのにもったいない・・・。

でも、その頃は早く美容師になりたくて、毎日毎日美容漬けでした。それはそれで、その時しか出来ない事。その時があったから今がある

大人になって、少し余裕ができたこれからは、東京の行っていない所をどんどん観光しに行きたいと、今回の旅でつくづく思いました。良い観光スポットがありましたら、教えてくださいね

スポンサーサイト



東京グルメ編②

今回も大好きなハンバーグのお店“つばめグリル”に行ってきました

こちらも“スンガリー”と同様に昔からよく行っていて、今も東京に行ったら必ず寄りたいお店になっています

Photo_2

トマトサラダです。。単なるトマトの丸かじり・・・と思いきや、中にツナとオニオンのマヨネーズ和えが入っていて、とってもおいしんです
又、このトマトの甘い事

そしてメインのハンバーグ。今回は和風ハンバーグをいただきました。

ジャーン!!!!!!!

Photo_3

和風ソースとからし、あと大根おろしがた~っぷりついてきます。

ここの1番人気のハンバーグはアルミに包まれてでてきます。
アルミを破る瞬間がなんとも言えず幸せなんです

いつ来ても、何度食べても、変わらないこの美味しさ。懐かしくもあるけれど、全然古くない。

これって素敵ですよね


古い考えを捨てなければ~~~ってよく言われますけど、変えてはいけないものもあると思います。昔からの大切な部分は多少耳が痛くてもきちんと伝えて残していかなくてはいけない・・・と思っています。そんな中で新しく進歩しているものや、考え方も上手に取り入れながら、いつ来ても良いよね!!全然変わらないね  でも古くはならない!!

そんなお店にしてきたいと、日々頑張っております

どんな状況、心境の時でも「今日ここちに来て良かったわ」って言っていただけるように、



皆様を心よりお待ちしております



08 | 2012/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

cocochi

Author:cocochi
ここちの心 お引越ししました(*´▽`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR