fc2ブログ

台湾旅行記~観光編② 九份~





 

台北の名所として外せないのが九份。

あの千と千尋の神隠しの舞台になったと言われている名所です。


Dsc00166_2



高台にあるので景色が最高です。


九份は全体の3/2が雨だそうです。なので上の写真も曇っていますが、この日は奇跡的に雨が降っていませんでした(^^)v

スーパー晴れ女です(^O^)


お天気が良ければ、この高台から石垣島が見えるそうです。が、ガイドで数年通っている方でさえ1~2回しか見れたことがないらしいですよ。


Dsc00159



この建物が千と千尋のモデルにもなったお茶屋さん。夜になって提灯が灯ると、雰囲気が全然変わるので、
暗くなるまでお茶を頂くことにしました。




Dsc00160_2



お茶菓子セット



Dsc00165_2



独特なお茶の入れ方です。一煎目は香りだけでお茶は捨ててしまいます。
二煎目から香りと苦み、甘みを味わい、三~四煎目まで違う風味でいただくことができます。


その間にパラパラっと雨が降って来ました。晴れ女伝説もここまでか!!と思いきや、外に出るころには晴れていました(^^♪


そして灯りがついて良い雰囲気になってきましたよ~~~♪♪


Dsc00169_2




さっきのお茶屋さん。灯りでこれだけ変わるんですねー。とってもきれいでした。

Dsc00170






最も有名な階段の街並みの写真がきれいじゃなくて載せれませんでした(;´Д`)




Dsc00173_3




台湾の夜景はオレンジ色でとっても素敵でした
























スポンサーサイト



台湾旅行記~グルメ編~





  今回の旅行で一番美味しかったのが❝マンゴーかき氷❞

Photo_2



❝冰讃❞
といって、まだ旅行雑誌にはあまり載っていない所を、現地に住んでいる日本人のブログを沢山見て調べて、ここに絶対に行きたい!!って決めていました。


 そしたら、雑誌ananで台湾特集があり、その中にデカデカと載っていたんです。

さすがanan目の付け所が違いますねー。実際にいったらananを持参で来た日本人がおいでました。


一番人気はやっぱりマンゴーかき氷(*^▽^*)


Photo_3




台湾名産のアップルマンゴーがゴッロゴロ入っていて、氷のところはミルクが入った氷をすごく細かく削ってあります。なので氷の粒は残らず、ふわっふわなかき氷なんです

アップルマンゴーはあの宮崎マンゴーよりも甘いそうです。

本当に甘くてふわふわで超ーーーーーーーーーー美味しかったです


あまりにも美味しすぎて1日に2回行っちゃいました(*´▽`*)


他にも有名なかき氷店はあるみたいですが、ここはほんとに行ってみて欲しいです。





観光の途中にも生マンゴージュースを飲みました↓↓↓


   Photo




これもフレッシュで美味しかったし、何より外があっついので喉を潤すのに最高の飲み物でした。

台湾のフルーツは絶品です(^_-)-☆












06 | 2014/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

cocochi

Author:cocochi
ここちの心 お引越ししました(*´▽`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR