fc2ブログ

スヌーピー展





  久しぶりの雨に、お庭の木々たちが喜んでいます


が、台風で被害が出ている所もあるようで・・・こちらはいつも大したこともなく恵まれていますね。
雨模様なのでお店は落ち着いてますよ~~~


先日、お客様のM様から21美で開催のスヌーピー展のチケットを2枚いただきました。ありがとうございます


先週の金曜日、真里と2人で行って来ました


Photo



スヌーピーと日本の伝統工芸をコラボした作品展で、石川県だと九谷焼のスヌーピーや加賀友禅のスヌーピーがデザインされた振袖や小紋の着物、他県の工芸では岐阜高山の木彫り。らんままでありました。

有田焼や美濃焼・・・ガラス工芸もあったな~~~。

とにかく素晴らしくて可愛い作品がいっぱいで、見ごたえがありました


上の写真の書もとても良くって、絆の字の中にスムーピーとチャーリーの仲の良い後姿が2人の絆を表していて、友の字では2人寄り添い眠る姿が描かれ、とってもほんわかする作品の数々でした。


ただ可愛いだけじゃなく、日本工芸の素晴らしい所にも触れられ、と~~~っても良かったです


Mさま、本当にありがとうございました


スポンサーサイト



俺のフレンチ/イタリアン



去年くらいから流行りの、東京の「俺の・・・・・」シリーズ、皆さんご存知ですか??

TVでも紹介されてたりしますが、「俺のイタリアン」から始まり「俺のフレンチ」「俺の焼き鳥」今では「俺の餃子」まであるんですよ。


一流シェフが作る高級お料理を、基本立ち食いなのでリーズナブルに頂けるというお店です。

おととしくらいから一度行ってみたいと思いながら、すっごい行列で断念してきましたが、今回運よく行ってこれました。

青山の「俺のフレンチ/イタリアン」


こんな感じで立ち食いです↓↓




1


チャージもいります。お通しにチーズが出てきます。


当日限定食のお料理があり、限定30食!!とか聞くと、それを食べたい!!!ってなってしまい、欲張って限定メニューをほとんど注文してしまいました。

前菜はトマトのムース、雲丹、キャビア添え。濃厚でクリーミー。ちょっと食べたことのない味。

パスタはポルチーニ茸とトリュフのクリームパスタ。こちらも濃厚・・・。






2


メインはオマール海老と牛フィレとフォワグラのソテー。

オマール海老は身がプリプリして味噌も美味しく良い感じ。


どれもボリュームが結構あるので、この辺でお腹がいっぱいになりつつある所にお肉!! ちょっとフォワグラがしつこい・・・お肉は柔らかくて美味しいんだけど・・・。

もう食べれな~~~~~い(;_;)ってなっていたら、すっかり注文したのを忘れていたフォワグラのリゾットが来てしまいました。


もうフォワグラ見たくないよ~~~ってなわけで、リゾットだけ何とか食べました。



ぜ~~~んぶのお料理共に、最初の一口目はめっちゃ美味しいんです。
が、食べ続けるとちょっこ濃すぎて完食できない・・・。



しかも欲張って限定ばっかりを何も考えずに注文したもんだから、食べ合わせも悪かった。


この日は夜ごはんも食べれないくらい満腹でした。

ちょっともったいなかったかな??

今度はちゃんとバランスを考えて食べに行きたいと思いました(*^▽^*)

東京♪♪




ここ最近、清々しいお天気ですね

今日はあっちこっちで運動会が行われているようですね。
外は少々静かです


先日の連休で、真里はUSJ


私は1年ぶりの東京へ行って来ました


今回研修も兼ねていましたが、久々に会う後輩と少し観光もしてきましたよ


あ、1番の目的は東京ブルーノート(JAZZクラブでNYに本店があり、日本人では和田アキ子が歌ったことで有名なクラブです。)でCHARAのライブがあり、そのライブにお友達の佐野観さんがピアノ&キーボートで出演との事で、観に行って来ました♪♪♪


東京ブルーノートではディナーコースも頼めたり、アラカルト料理をつまみながらお酒を飲んで音楽に酔いしれる・・・・・と、とっても雰囲気も良く大人な感じなんです。
音楽はミュージックチャージと言ってアーティストによって料金が違います。

それプラス、ワンドリンクは絶対頼まなければいけない仕組みです。



CHARAの歌声はとっても良くて、MCも最高!! めちゃくちゃ盛り上がり楽しかったです。

何より、勧ちゃんのピアノも素晴らしくて、なんか・・・親戚の子が成長したのを喜んでいる叔母的な感覚になってしまいました(笑)

またブルーノートは行きたいな~~~(^^♪



ブルーノートの雰囲気はこんな感じです↓↓↓

Photo



次の日
、ちょこっと日テレによってジブリの時計を見て(写真中)
後輩が水上バス↑↑↑に
乗りたいとの事で浅草からお台場まで行き、お台場でbiIIsのパンケーキを食べてきました

Photo_2



2回目ですがやっぱり美味しい。ふわふわでしっとり~~~


もう前みたいに並んでいないので、気軽に入れるようになりましたよ。



やっぱり東京はたまに行くと刺激になって良かったです(∩´∀`)∩








真里です





 
今日は、なんだかblogのてがすすみます☆
お付き合いください(^_-)-☆

三連休最終日にUSJに行って来ました(*^-^*)

連休中ということもあり、沢山の人でした!!

優先券をゲットする予定が、早くのうちに売り切れたみたいでチーン

並びます!!!


お目当てのハリーポッター

2_2



ハリーポッターファンの方には、申しわけないのですが、ハリーポッターを


見たことがない私ですが、とっても楽しめました☆


もう一回乗りたいと思いました(*^-^*)最高でした!!

ハリーポッターファンの方、是非とも行ってみて下さい☆

Photo_4



ジェットコースターは、2時間列をついてからの、落下物の為、運転停止ちーん

有効期限のないフリーパスを頂いたので、リベンジしてきます☆

とっても楽しい旅でした(^_-)-☆




良いお天気なので、おでかけには、最高ですね☆

ありがとうございました(*^-^*)











真里です



すっかり秋らしいお天気になりました☆

先日、桃のタルトを食べました(^_^)v

桃丸ごと一個で、中にクリームが入ってまして、なんとも幸せな食べ物でした☆

どこからかぶりつこうかという感じでした(^_-)-☆



Photo


ガブ~~(^O^)

美味しい☆

大豆田にある、ケーキ屋さんで、購入しました☆

名前は、ちょっと忘れちゃいました(/ω\)ありゃ~



今月28日に米丸校下の運動会に参加します☆

この顔を見かけましたら、声援をお願い致します(^O^)
Photo_2


よい秋をお過ごしください(^_-)-☆



ドリカム♪行って来ました♪♪



先週の日曜日、DREAMS COME TRUEのコンサートに行って来ました♪♪


福井サンドームまで新しいアルバムを聴きながら、テンションをあげ↑↑↑
途中サービスエリアで私はマンゴーかき氷、真里は五郎島ソフトを食べ、ちょっとした旅行気分も味わいながら道中も楽しく向かいました。



そして友達のターコに秘密の駐車場を教えてもらい、8号線の大渋滞を横目にスムーズに駐車(^_^)v
ターコありがとう(^_-)-☆




福井サンドームが見えたら更にテンションMAXです(*^▽^*)


Photo



今回、ファンクラブに入って初のコンサートでとっても良い場所が当たりました。


真ん中の4列目。



でも、ドリカムは真ん中にながーくステージを作るので、どこの場所でもみんな楽しめるから、そこがまたすごい!!



今回も泣きました。。。号泣しました(/ω\)

美和ちゃんの歌って、な~んか胸にジーーーーーンと来て涙がこぼれます。



今まで沢山のアーティストのコンサートに行きましたが、こんな風に心が動く感動はドリカムだけです。

めっちゃ元気をもらって帰って来ましたよ~~~。



私もそんな風に人を元気にできたらなぁと思います(´▽`*)




昨夜は中秋の名月

きれいでしたね~~~。夜なのにすっごく明るかったですね。

Photo_2



そして、今日は満月で、20年に1度のスーパームーンなんですって。


地球と月の距離が近いから、大きく見えるそうです。


しかも!! すっごいパワーがあるらしいので、皆様今宵はスーパームーンを眺めて
自分のエネルギーをあげて下さいね(^o^)丿

秋ですね



あっという間に夏が終わってしまいました。

ブログの更新も全然出来てなくてすみませんm(__)m


Facebookというものを始めたものの、私からリクエストをした覚えもないのに、気付けば勝手に友達リクエストが送られていたらしく、知らない人からもじゃんじゃん
承認しました。と届き、てんやわんやしていました。

なので、思わず辞めました(笑)

もう少しお勉強をしてから始めたいと思います。


すっかり秋になり、朝晩は過ごしやすいですね。

最近いただいた秋茄子の中にこんなのが入ってました。


Photo_2



ツインズなすです。かわいい~~~(*^▽^*)









08 | 2014/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

cocochi

Author:cocochi
ここちの心 お引越ししました(*´▽`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR