fc2ブログ

台湾旅行記~エステ編~



今回の旅行はちゃんと研修も兼ねていました(笑)

それは・・・台湾のエステ技術のレベルが高い!!という事で、それは体験しないと!! 
と、グルメに続き楽しみにしていました。


ホテルのSPAでしたが、このSPAに行きたくてこのホテルに宿泊することになりました。
台湾式エステは中国式指圧技法やハワイのロミロミ、アジアのアーユルヴェーダ、バリ式技法、ヨーロッパの施術などなど・・・良い所取りでミックスして完成された施術です。


そして行う場所はワンゲスト、ワンルーム。

専用のお部屋にスチームバス、お風呂、更衣室、ドレッサー、ベッド、大きなソファーがあり、ホテルの20階にあるので大きな窓からはきれいな景色も見れました。今回は夜の予約でしたので夜景がきれいでした。


1



アロマのエッセンシャルオイルもオーガニックでここのSPAオリジナルブレンドでした。


特に香りを選んで・・・とかは無かったのでまりちゃんアロマのようにその方に合わせて1回1回ブレンドではなかったのでそこは残念!!


コースはなんと!!4時間半のムーランスペシャルコース(ムーランはこのサロンの名前)

まずスチームバスで温まり、ジンジャーティを飲みながらリラックス、そしてフットバス。

いよいよベットに横になり施術開始。

全身軽くオイルマッサージをしてからスクラブマッサージ。このスクラブは事前に選びました。真里も私もインド式のスパイシーな脂肪燃焼スクラブにしました。




軽い全身マッサージ、スクラブマッサージも程よい力加減で気持ち良かった。

スクラブをつけたままラップを巻かれ放置。だんだん熱くなり汗だくでした。


それを更にスチームバスに入り蒸されました(*^-^*)


その後一番のメインメニュの❝アロマ二重奏❞

二人のセラピストが同時にマッサージします。

ただ違う場所を二人で施術していくんだろうな~~と思っていたら、予想とは全然違って、二人が呼吸も力加減もリズムも、すべてを合わせて行うんです!!


これにはびっくり!!!!! タイミングもずれない


滑らかで、でもツボはしっかりおさえていて、リンパの流れにも沿い、極上のマッサージです。技術に神経が集中し過ぎてまったく眠れなかった・・・。


二重奏の後にフェイシャル。フェイシャルマッサージもとても上手で、パック中にヘッドマッサージやハンド、フットマッサージをしてくれて、本当に手が離れることが無かったです。


手順や手の感触を必死で感じていて思ったのが、すごくうまい!!真里の手に似ている!!って・・・。ひいき目じゃなく真里の施術はかなりのレベルだと思います。


後で聞いたら真里も全然眠れず、同じ風に受けていたようです。そして真里も私の手に似てる!!って思ったみたいです。(私も一応エステ出来るんです(笑))

結局お互いの技術が好きなんですね


至福のマッサージが終了した後、フラワーバスに入りながら軽食を頂きました

下の写真です。 お風呂に入りながらごはんを食べるって・・・
ちょっとまぬけな光景ですが贅沢なひと時でした




2


上の水に浮いたお花の写真は、ベットに顔を入れた下に見えるようになっていました。すごい演出です。


お部屋に帰ったら体が熱くて、眠くて、一睡もせずに受けたのでドッと疲れてしまいました


本当にいい体験をしました(*^▽^*)
帰って来てからの真里のマッサージが変わったと、お客様から好評いただいています。
台湾のスペシャリストにも劣らない真里のアロママッサージをぜひ受けてみて下さいね(∩´∀`)∩
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

01 | 2024/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

cocochi

Author:cocochi
ここちの心 お引越ししました(*´▽`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR