fc2ブログ

スペインに行って来ました!!



ご無沙汰してしまいましてすみません・・・。

最近、年末に向けてお出掛けが増えてきました 随時アップしていきますね。
料理で海外旅行をしているようなイメージをもって、毎回楽しんでおります。



先週末は前に紹介した『ゴロゼット』にまたまた行ってきました。イタリアです。

そして月曜日には『アロス』に行ってきました。スペインです

『アロス』は今予約が殺到しているらしく、このご時世なのにお客さんの入りが3回転するそうです。
先日も月曜なのに満席でした

今回飲み物別でスペイン料理お試しコースにしてみました。



先ずは生ハム。このお店は結構パフォーマンスが好きなのか、食べる前に実際のモモを持ってきて、色々と説明してくれました(あんまり話聞かないけど・・・(笑))

Photo    Photo_2

さっぱりめの生ハムです。

これは前のゴロゼットが断然美味しいかも~~~
まぁ。、これはこれでおいしかったですけどね。

Photo_3

塩だらのピルピルです。ピルピルとは・・・スペイン語で煮込むっていう意味だそうです。



グラタンのような、シチューのような・・・パンにつけていただくのですが、これは美味しい!!
とってもふわふわした食感で、すっごくうまい!!

Photo_4
ムール貝です。結構臭くて苦って!!って言う方が多いですが、ここのは全然臭みがなくて、
砂もなく、柔らかくて美味しかったです。

Photo_8 見た目が悪いですが
イカスミのパエリアです。
これもイカが柔らかくて、おこげもあり香ばしくて良いお味です。

パエリアはもう一品出てきました。魚介類のパエリアだったかな??見た目があまりきれいじゃないので写真は取りませんでした。

そしてコースはデザートで終わりです。デザートはクレームブリュレの硬いやつ(笑)
またまたパフォーマンスに表面に焦げ目をつけるということで、長い鉄棒に熱い石がついたもので、ジューってしていきました。



そんなのが好きな方にはいいかもね~~~

追加で牛ホホ肉70℃36時間煮込みとチーズ3種盛りも頼みました。

Photo_9 36時間も煮込めば、さすがにトロットロですね。お箸でも簡単にほぐれて、美味しかったです

Photo_10

チーズの説明もご丁寧にでっかい地図のパネルまで持ってきて説明してくれました。
でも~~~いざ食べる時は覚えてなーい(笑)
ブルーチーズだけは見た目にもわかったかな??

スペインの陽気な雰囲気は伝わりました。

最近良くTVでスペインのバル(立ち飲み酒屋を何件もはしごする)をみていて、行きたいなぁ~~~っと思っています。

本場にいってみたいですよね

今週末はJAPANです  し~す~に行ってきまーす

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2023/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

cocochi

Author:cocochi
ここちの心 お引越ししました(*´▽`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR