fc2ブログ

仙人温泉 岩の湯 ~お部屋・館内編~

今回急なキャンセルという事でお部屋タイプも選べず、離れの一番お高い部屋になりました。
いつも一緒に行く友達夫婦が用事の為行けなくて、離れなのに2人で広々と贅沢に使いました

岩の湯 館内1

雰囲気満点の廊下ず~~~っと歩き、お部屋に到着。普通のお家の玄関みたいです。

お香の良い香りがどこからともなく漂ってきます

岩の湯 お部屋1

お部屋は3部屋あって、冬なのでこたつの部屋と、モダンな洋室ともう一つ和室があります。

こたつはほっこりするし、洋室のソファは素敵だし、座り心地もGood!!

岩の湯 館内2

洗面所もモダンな造り。ミニキッチンもあります。コーヒーやお茶も沢山おいてありました。


自分の家もこんなだったらなぁ~~~と言いながら寛いでいました。こたつに入っていると寝てしまいそうになるので、すぐに浴衣に着替えてお風呂へ・・・。


お風呂に行く途中、館内にはいくつも寛ぐスペースがあります。

岩の湯 館内3

ヒーリングの音楽がなっていて、リクライニングチェアーや木馬も所々においてあります。木馬は子供用じゃなくて大人用ですよ
ハンモックがあるお部屋もあります。

紅茶やコーヒーも飲み放題。本も沢山おいてあります。
自分の好きな空間でくつろぐことができます。



岩の湯 館内4

湯あがり処では昆布茶やそば茶が自由にいただけます

館内を散歩しているだけでも、生け花も色んな所にいけてあるし、お香も焚かれているし、音楽も聞こえる場所もあり、どこを歩いていても雰囲気が良くて、五感を刺激しながら楽しめます

家を建てる前、岩の湯の写真を見せながら、壁紙とかを決めたのを思い出しました
結果、ここまで良い雰囲気にはなりませんでしたが・・・


次回~温泉編~につづく
スポンサーサイト



01 | 2024/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

cocochi

Author:cocochi
ここちの心 お引越ししました(*´▽`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR