fc2ブログ

天富良 『みやした』

久しぶりに東山の❝天富良 みやした❞に行って来ました


最近、めっきり天ぷらが食べれなくなってきまして・・・・・お年頃のせいかな??

でも~~~こちら みやしたさんの天ぷらなら大丈夫

まったく胃もたれなしのさっぱりサックサクの天ぷらをいただけます

以前にもご紹介したかなぁ~と思うのですが久しぶりに行って、またまたあのあっさり感に感動したもので再び投稿しました。
まだまだ若い30代の店主が切り盛りしているんですよ~。
お仕事の手際の良さも、見ていて気持ちが良いです
そのテキパキとした動きは❝火ート❞のマスターに似ているかも

たーくさん食べたのでびっくりしないで下さいよ~

みやした
海老~(頭も別に揚げてくれます)椎茸しんじょ、とうもろこしにほたて~~~

天ぷらつゆには大根おろしをたーっぷり入れて頂きます。大根おろしはどーんと別鉢に入って来て、なくなるとおかわりを入れてくれます ああ~大根おろしがもう少し欲しいな~~~と思って、言おうかなーーーと思うか思わないか・・くらいのタイミングで、黙っておかわりをササッといれてくれます。

後は食材に合わせてお塩、カレー塩でいただきます。カレー塩は自分の加減で作れます。

とうもろこしはお塩をつけたら甘みが増すし、ほたてはそのままでも海水の塩加減でいただけちゃうし。全部文句なしに美味し~~~~~い


みやした2

まだまだ行きます。

アスパラ、おくら、みょうがに何かのしそ巻き(忘れた

真ん中は雲丹の海苔巻です。雲丹が天ぷらになるなんて~めっちゃ美味しかった


みやした3

まっだまだ食べました。お魚は鱧さっぱりとした白身です
ベビーコーンにイチジクまで。そして蛤←これ、すっごく美味しかった

〆は天茶でーす 野菜のかき揚げがのったお茶漬けです

全部美味し過ぎる~~~

満腹になって大大大満足でした

少々お高いので中々頻繁にという訳には行きませんが、もう少し通いたいお店です

今回3度目でしたが、店主は前に行った時の事を覚えていてくれたのでびっくりそこにも人気の訳があるんですね
接客の仕事をするものとして、とっても勉強にもなりました。

もしかしたら、近々移転するかも・・・との事でした。東山からは出ないそうですが~新しいお店も楽しみです

スポンサーサイト



02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

cocochi

Author:cocochi
ここちの心 お引越ししました(*´▽`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR