fc2ブログ

俺のフレンチ/イタリアン



去年くらいから流行りの、東京の「俺の・・・・・」シリーズ、皆さんご存知ですか??

TVでも紹介されてたりしますが、「俺のイタリアン」から始まり「俺のフレンチ」「俺の焼き鳥」今では「俺の餃子」まであるんですよ。


一流シェフが作る高級お料理を、基本立ち食いなのでリーズナブルに頂けるというお店です。

おととしくらいから一度行ってみたいと思いながら、すっごい行列で断念してきましたが、今回運よく行ってこれました。

青山の「俺のフレンチ/イタリアン」


こんな感じで立ち食いです↓↓




1


チャージもいります。お通しにチーズが出てきます。


当日限定食のお料理があり、限定30食!!とか聞くと、それを食べたい!!!ってなってしまい、欲張って限定メニューをほとんど注文してしまいました。

前菜はトマトのムース、雲丹、キャビア添え。濃厚でクリーミー。ちょっと食べたことのない味。

パスタはポルチーニ茸とトリュフのクリームパスタ。こちらも濃厚・・・。






2


メインはオマール海老と牛フィレとフォワグラのソテー。

オマール海老は身がプリプリして味噌も美味しく良い感じ。


どれもボリュームが結構あるので、この辺でお腹がいっぱいになりつつある所にお肉!! ちょっとフォワグラがしつこい・・・お肉は柔らかくて美味しいんだけど・・・。

もう食べれな~~~~~い(;_;)ってなっていたら、すっかり注文したのを忘れていたフォワグラのリゾットが来てしまいました。


もうフォワグラ見たくないよ~~~ってなわけで、リゾットだけ何とか食べました。



ぜ~~~んぶのお料理共に、最初の一口目はめっちゃ美味しいんです。
が、食べ続けるとちょっこ濃すぎて完食できない・・・。



しかも欲張って限定ばっかりを何も考えずに注文したもんだから、食べ合わせも悪かった。


この日は夜ごはんも食べれないくらい満腹でした。

ちょっともったいなかったかな??

今度はちゃんとバランスを考えて食べに行きたいと思いました(*^▽^*)

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

01 | 2024/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

cocochi

Author:cocochi
ここちの心 お引越ししました(*´▽`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR