fc2ブログ

GW真っ只中!!

今年もあっという間にもう5月・・・早いですね~

この前お正月だったかと思えばもうGW

皆さんどのようなGWをお過ごしでしょうか??


月曜日の祝日に、東山にOPENした『東山ロベールデュマ』に行って来ました

泉が丘から移転したフレンチのお店です。


東山のメインストリートから1本横に入った森八の隣にあります。
雰囲気が良いのはもう想像つきますよね。数寄屋造りの町屋を改装してあります

夜の東山は観光客もいなくなり静かで真っ暗ですが、店の前はパッと明るく、中に入ると沢山のお客様でにぎわっていました。

Photo_2

グラスのケースがキラキラしてきれいです


行った時間が混み合っていたので、サービスで付き出しが出てきました。

Photo

んん?? 和食なの?と思わせる前菜。蓮根とベーコンのきんぴらかな??


Photo_3

そしてしばらくすると、来ました本命の前菜。カルパッチョ

新鮮なサーモンに鰤に・・・添えの野菜にかぶら(千枚漬けのような・・・)があってそれがさっぱりとしておいし~い。

Photo_4

フォワグラです おまけをしてくれて大きめのをいただきました
口の中でとろけてまいう~~~~~です

ノンアルコールを飲んでいた旦那も、これにはさすがにお酒を頼んでいました

そしてメインのお魚とお肉

Photo_5

海老と鯛(だったかな)のすり身をパイで包んだもの。サクサクな食感で中はしっとり。
おいしいです。添えの野菜にうどやたけのこの旬野菜があって、季節も感じられました

Photo_6

鴨肉です。皮がパリパリで中は少しレアだけどいい感じの焼き加減で、臭みもまったくなく美味しかったです

しかも、お魚もお肉も2人分に分けてくれました。嬉しいサービスです!!

Photo_7

デザートはジュレとマンゴーアイスです。これもおいし~い サッパリと〆れました!!

どれも◎で大満足

今度はスタッフと・・・そしてお友達も連れて行きたいです。



デートや記念日にも良いですよ~~~



スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2023/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

cocochi

Author:cocochi
ここちの心 お引越ししました(*´▽`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR